福岡の経営相談・経営セミナーの福岡経営実務カレッジ

「桂幹人」の記事一覧

(2015年12月掲載)【桂福岡倶楽部】勝者・強者の条件

私達はいくら気負ったところで、たかが人間です。 人によって価値観というものはマチマチです。...[続きはこちらから]

(2015年11月掲載)【桂福岡倶楽部】心マーケティング=天邪鬼マーケティング、たらいの水マーケティング

“心マーケティング” 桂経営のマーケティング理論は『桂メソッド』と...[続きはこちらから]

(2015年11月掲載)【桂福岡倶楽部】心マーケティング

【桂福岡倶楽部 毎月第1金曜日開催】 桂経営のマーケティング理論は『桂メソッド』と呼ばれ、...[続きはこちらから]

(2015年11月掲載)【桂福岡倶楽部】目前の真理

売上げが低速してきた。 社員が自発的に思うように動いてくれない。 利益が出ない。 実は当た...[続きはこちらから]

(2015年11月掲載)【桂福岡倶楽部】最近の客

最近のお客様の傾向を理解されていますか? アベノミクス効果も中小企業にまで未だ行き渡らずで...[続きはこちらから]

(2015年11月掲載)【桂福岡倶楽部】運気

何をやってもウマくいく人と何をやってもウマくいかない人がいます。 この差は何なのでしょうか...[続きはこちらから]

(2015年10月掲載)【桂福岡倶楽部】“商売=競争”

事業者としての生き方は様々です。 「そこそこで良い」と思う人、「でっかく儲けたい」と思う人...[続きはこちらから]

(2015年10月掲載)【桂福岡倶楽部】 桂先生の今日の一言 “誰が為に・・”

  私たちの会社、事業、または私たちそのものは一体誰の為にあるのでしょう。 誰の...[続きはこちらから]

(2015年10月掲載)【桂福岡倶楽部】 桂先生の今日の一言 “社長は儲けるのが仕事”

桂先生の今日の一言 “社長は儲けるのが仕事”    ある会社がこの1年間で大逆転...[続きはこちらから]